異年齢レッスンのよいところ

今年の武蔵浦和校は
小学1年生さんがとっても多いです。

幼児クラスから小学生クラスに
進級した子ももちろんですが

新しく仲間入りしてくれたお友だちも
1年生の子がたくさんです(^^)



お友だちがいっぱいで嬉しい反面
まだ慣れていない年下さんがたくさんだと
先生ひとりではなかなか大変で・・・



そんな時たよりになるのが

そう!
2年生、3年生の先輩たちです(^^)


道具の使い方を
先生に代わって教えてくれたり。




『包丁はこっち向きに置くんだよ』
『お箸はここにおいてあるよ』

何かとお姉さんたちが
声をかけてくれます。



ワークの時間には

『分からない所があったら聞いてね』

だなんて、
なんてなんて頼もしいんでしょう!





エプロンの着け方を教えてあげたり



当時1年生だったTくん。今ではもちろん、ひとりでエプロンつけられます。今度は教えてあげる番だね^^



みんなが使い終わったあとのイスを
片付けてくれたり


下級生(後輩)ができたことで
お兄さん、お姉さんたちには
自信責任感がうまれます。


年下さんたちは
そんな先輩の様子を見て

『かっこいい!』『早く追いつきたい』
『上手になりたい』

向上心が芽生えます。





お友だち同士のレッスンも
もちろん楽しいけれど

そんな異年齢ならではのメリットが
得られるのも
青空キッチンの良いところだと思います^^


 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら