Hanakoママweb ~子育てママを元気にするコラム~

子どもの食育教室/料理で楽しく学ぼう
青空キッチン武蔵浦和校


キッズ食育トレーナーの小野寺みゆきです。

梅雨入りし、じめじめ天気が続いていますね。





この度、働くママのウェブマガジン
【Hanakoママweb】に

肌は内臓の鏡?!腸内環境を整えてストレス知らずの美肌に。

という記事が掲載されたのですが、
その中で

腸内環境を整えるために摂りたい
水溶性食物繊維や発酵食品を

お子さんのいるご家庭でも
上手に取り入れるためのアイデアを

今回、私がいくつかご提案させて頂きました。



記事中では
アンチエイジング分野で活躍される
Y`sサイエンスクリニック統括院長の日比野佐和子先生が、

肌の健康を保つには
腸内環境を整えると良いですよ、
という内容のことをお話しされています。


腸は『第2の脳』と呼ばれたり
最近では『腸活』なんて言葉も耳にするくらい
大切な大切な臓器。

腸内環境を整えることは
お肌に限らず
元気なからだ作りにもつながります。

本格的な暑さをむかえる前に
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね!

肌は内臓の鏡?!腸内環境を整えてストレス知らずの美肌に。