誰かのために★料理で育む思いやり

武蔵浦和校に通っている
高学年クラスの生徒さんが

玉子焼き作りに挑戦しました。



一人で卵を2個も使うなんて
今までのレッスンではなかったですからね。
卵をたくさん割る時の
ヒミツの技も伝授しました^^



油を敷いて、卵液を流して・・・

最初こそ
『先生ー!たすけて!』
『うまくできな〜い』

なんて言っていましたが



一度コツをつかんだら
自分たちでスイスイ進め、
みんな上手に巻けていましたよ。

子どもの吸収力ってすごいですね。



ほら、こんなに上手♪





この玉子焼き、さっそくお家でも
作ってくれた子がたくさんいたみたいです。




幼稚園に通う弟さんのお弁当に作ってくれたそうです。

 



こちらは、6年生のMちゃん作



誰かのために何かしてあげようと
思える気持ちがとってもステキ★


作る楽しみや、
誰かに食べてもらえる喜びを
子どものうちから経験することは

大人になってからも
自分の体や家族の健康にも気を配れる
素敵な人になれるはず。


そんな未来が待っているといいな。



そうそう、今回のこの玉子焼き
青空キッチンに通う生徒さんからのリクエストで
レッスンに採用されたメニューなんですよ。

「こんなお料理が作りたい!」
というのがあれば、みなさんもぜひ
先生に教えてくださいね♪

 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら