青空キッチンの人気料理BEST3

彼は、武蔵浦和校の第一号の生徒さんHくん。



先日のレッスンの際、急な夕立で
お母さんのお迎えが少し遅くなってしまい

待っている間久しぶりに
2人でゆっくりお話しすることが出来ました^^

その時に、今まで
青空キッチンで作ったお料理の中で
おいしかったものBEST3を教えてくれました★


 

 

第3位 ロールケーキ



一昨年のクリスマス向けおやつメニュー

ロールケーキの生地は
幼児さんが作っても失敗しにくい配合に考えられていて

完成した時の「わぁ~♪」という
みんなの笑顔は、先生もよく覚えています。


 

 

第2位 こいのぼり風サンドイッチ



子どもの日の行事食がランクイン!

こいのぼりの形に見立てたサンドイッチが
なんともかわいいです。

「端午の節句」は何を願う日?
そんなお勉強もしましたね^^


さて、栄えある第1位は・・・??


 

 

第1位 手作りフォカッチャ



粉からこねて作るフォカッチャ。
納得の第1位に輝きました!

このフォカッチャのレシピは
青空キッチンの先生たちの間でも
「神レシピ」と呼ばれていて

子どもでも作れて、短時間でできるのに
ものすごくおいしいんです。

お粉をコネコネするのも楽しいし
焼き上がった時の感動というか
達成感もおいしさに輪をかけているのかも知れませんね。






ちなみに第4位は・・・



のりまき!?

・・・と思いきや、となりに写っている
「白菜の即席漬け」だそうです^^;

メインのお料理はもちろん
副菜まで記憶に残っているなんて
青空キッチンのメニューって本当においしいんですよ♪


これからも
素敵なお料理がたくさん登場しますから
みなさんも楽しみにしていて下さいね!


※料理写真はすべて 日本キッズ食育協会より

 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら