たくさんの笑顔をありがとう!

4月のすべてのレッスンが無事終了しました。



幼児クラスのMちゃん&Yちゃんに、近ごろ先生はメロメロです♡




無事という言い方が適切かどうか分かりませんが

大きなけがや事故もなく
1か月を終了できたことに
ただただ、安堵しています。



思えば、4月は毎日が葛藤でした。

緊急事態宣言が出ている中
はたして教室を開けていいものか。

こんな時期にレッスンしているなんて
非常識に映らないだろうか。


けど、
『いろんな事を我慢している毎日なので
 大好きな青空キッチンにはいかせてあげたい』

『自粛するべきか悩みましたが
 (本人も)外出制限でかなり
 ストレスがたまっているようなので
 通常通り通わせていただきます』


そんなお声も少なくはありませんでした。




友達と一緒に笑える。
自分で作った達成感を味わえる。
そして、おいしく食べられる。

お料理作りが子どもたちの心にもたらす
プラスの効果を
改めて感じた1か月でもありました。



オンラインクラスのみんなも頑張りました!




レッスンの様子は改めてお伝えしたいと思います。

あたりまえの日常が戻ってくるよう
一日も早い終息を願っています。

 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら