子どもも大人も楽しめる♪初のオンラインレッスン

毎日新型コロナのニュースが続いていますね。

自粛が続く生活の中で感じたこと
それは

緊急事態だって、おなかは空く


ということ。

人は食べなければ生きていけないし
元気も出ない。
何より、ウィルスに勝つことだってできない!

食べる力は「生きる力」なのだと
改めて感じました。


青空キッチンにしても、
レッスンをお休みにするのは簡単ですが
やっぱり食育は止めたくないな・・・と思い

この度オンラインレッスンにチャレンジしました!



ツナマヨブレッド作りにチャレンジ♪




必要な材料や調理器具は
予めお家の方にお伝えし

PCやスマホで先生の様子を見ながら
一緒にお料理作りに挑戦です。



先生側から見るとこんな感じ。コタツに入りながら参加してくれた子もいました(笑)




たまごを割ったり、お粉を混ぜたり
普段のレッスンで何回もやっているけれど

画面を通すと、ちょっと
YouTuber!?な気分★

焼き時間には、クイズなどして楽しみました。



おいしそうに焼けたよ~



お家の方からも楽しかった
ご感想をいただきました^^


先生も、とっても楽しくて
「オンラインレッスンもありだぞ!」

・・・ということで
通常レッスンに参加が難しい生徒さんを対象に
青空キッチンメニューの
オンラインレッスンを導入します。


すでに日程を決めさせていただいた生徒さんもいらっしゃいますが
対象の生徒さんには改めてお知らせしたいと思います。

「やってみたい!」という方は
ぜひぜひ、ご連絡下さいね。




通学レッスンも通常通り開催しています。
新1年生さんが加わった低学年クラス
とっても賑やかです~


 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら