武蔵浦和校★初の卒業生

3月は卒業シーズン。

青空キッチン武蔵浦和校でも
めでたく2人の6年生が卒業をむかえました。




武蔵浦和校には高学年クラスが
2クラスあるのですが、

クラスが違っても皆とっても仲良し♪

最後に6年生と一緒にレッスンしたい!
と、わざわざお振替をして
集まってくれるくらい、仲良しなんです♡



みんな、素敵な笑顔でしょ♪




土曜日クラスのMちゃんは、
最初に会った時から
真面目でおとなしい印象でした。

レッスンで習ったメニューを
お家でもたくさん作ってくれていて
上達も早かったです。



『○○を作ったんです。』
とお母さんが写真を送ってくれて、
その時の様子を嬉しそうにお話してくれました(^^)






水曜日クラスのKちゃんは
みんなのお母さん的存在。

事あるごとに
『Kちゃん!』『Kちゃん!』
と言ってみんなが回りに集まって来ます。

面倒見がよくて、頼りがいがあって
でも、意外とうっかり屋さんなところもあって(笑)

仲が良すぎるが故に
なかなかレッスンが進まない(^_^;)

そんな水曜日クラスを
上手く引っ張っていってくれました。




2人とも、青空キッチンで
レッスンをしたのはおよそ一年。

いろんな事ができるようになって
これからもっともっと楽しくなる時に
卒業してしまうのは
何とも名残惜しいですが…

青空キッチンで学んだ事が
この先も2人の人生の糧となりますように。



折しも、今日は
さいたま市内の小学校も卒業式でした。


2人とも、卒業おめでとう!

 



やっぱり、中学生クラス作ろうかな〜


 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 


青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら