キッズ食育コンテスト2019二次審査に出場します!

埼玉県さいたま市南区
子どもの食育教室/料理で楽しく学ぼう
青空キッチン武蔵浦和校


やりました!
キッズ食育コンテスト2019にエントリーしていた
低学年クラスのチームが
見事!一次審査を通過しました^^




キッズ食育コンテスト

私が所属する日本キッズ食育協会
が主催しています。



2018年のコンテストの様子。(写真:日本キッズ食育協会)



テレビ番組さながらでしょう?

実際にここで子どもたちがお料理をするわけですが

このコンテストは単に
料理が上手かどうかを競うものではありません。


【楽しく参加できているか】
【協力して作業ができているか】

また、子どもたちが積極的に
取り組むことができるよう
先生が上手くサポートできているか

・・・なんていうことも審査対象となります(キンチョー)




小学2年生のYちゃんは
今年のはじめに出題されたワークに
こんなことを書いてくれていました。



コンテストにでるためにがんばる。

何事もそうですが
続けることって大切だな~と改めて感じました。

特に「食」に関することって
繰り返して繰り返して
少しづつ身に付いていくものですからね。

すごいね、Yちゃん!
目標、達成しちゃったね!





今年の5月から仲間入りした
小学3年生のRちゃんとMちゃん。

まだレッスンを始めて日は浅いけど
コンテストに「チャレンジしてみる」
と言ってくれた頑張り屋さんです★


二次審査は11月23日(土)
この3人と楽しい思い出作ってきます!!



 

青空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 


青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら


イベント情報を先行してお知らせします。
ぜひ、ご登録下さい。
↓武蔵浦和校LINE公式アカウント

友だち追加