ハロウィンに!親子で作れるかぼちゃスィーツクッキング

埼玉県さいたま市南区
子どもの食育教室/料理で楽しく学ぼう
青空キッチン武蔵浦和校


みなさま、
楽しいハロウィンを過ごされましたか?

武蔵浦和校ではハロウィンに合わせ
かぼちゃを使ったスィーツレッスンを開催しました。


かぼちゃプリンかぼちゃスコーン

おいしいだけでなく
緑黄色野菜のかぼちゃの栄養も一緒にとれるのがうれしいですね。



かぼちゃプリンはゼラチンで固めるだけの
お手軽レシピ

電子レンジでチンしたかぼちゃを
ボウルの中で潰したら
材料をどんどん入れて混ぜるだけ♪



生クリームを計ります。
「60の目盛でストップって言ってね!」



目盛にくぎづけの3ショットが たまらなくカワイイ(〃ω〃)

お料理って、数字のお勉強が

たくさんできるんです。

 

ミキサーを使えば、

もっとカンタンにできちゃいま~す。



ハロウィン仕様のチョコレートで素敵にデコレーション♪




こちらは、かぼちゃスコーン。
ビニール袋でモミモミするだけだから
小さいお子さんでも作れちゃいますよ★



かぼちゃの形に丸めます。



ハロウィンなので、
先生からはマシュマロおばけのプレゼント



せっかくなので、
ランチョンマットもハロウィン仕様に!



これだけでもパーティー感が演出できるし
子どもたちのテンションもあげあげに↑↑


実はこれ、100均で売っていた
テーブルクロスをハサミで切っただけなんです。
30枚は軽くとれたかな。
なかなかお得でしょ(^^)



今回は、LINE公式アカウントで
先行してお知らせを流したため
青空キッチンの生徒さんでほぼ満席になってしまいましたが、

青空キッチンの生徒さん以外でも
もちろんご参加頂けます。

ご興味のある方は、ぜひご登録下さいね!

武蔵浦和校LINE公式アカウント


友だち追加


スコーンの焼き待ち時間には
みんなでかぼちゃの種を数えてみよう!

という企画を行いました。

単においしいだけでは終わらない。
なんたってここは
料理教室ではなく、食育教室ですから。

その様子はまた後日…

 

青空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら