頑張る子どもを食事で応援!スポーツキッズ食育はじまります

スポーツキッズ食育とは…

スポーツをがんばる

キッズを応援するための

食育 

だから、スポーツキッズ食育



皆さんのお子さんは
何か運動に取り組んでいますか?

青空キッチンの生徒さんでも
スイミング、サッカー、体操、バスケ…

お料理レッスンの他に
何かしら運動系の習い事も並行してやっているお子さんが多いです。


習い事をやっていない子どもさんでも
「かけっこで一番になりたい!」
「運動会でカッコいいところを見せたい」

そんな願いは少なからず
持っているのではないでしょうか。



本格的な食事管理は、まだもう少し先。

だけど、頑張っている子どもたちを
身近な大人が応援したい!
サポートしたい!

そんな想いをかなえてくれるのが
「スポーツキッズ食育」です。



世の中には、食べ物に関する
いろいろな情報が溢れていて
それはとても良いことなのだけれど

情報が多すぎるがゆえに
どれが正しいのかよく分からない。
正直、私も判断に悩むことがあります。



例えば
・サッカーの習い事の前には何か食べた方がいいの?
・練習中の水分補給はスポーツドリンクが良い?
・お友だちが食べているような栄養補助食品は必要?


スポーツキッズ食育を知って頂くと
こういったお悩みを解決することができます。


スポーツキッズ食育について
まずはこのブログで
少しずつお知らせしていきますね。



ちなみに
今週の青空キッチンのメニューは
「白玉ずんだもち」でした。



青空キッチンの
おやつレッスンを受けている生徒さんは

おやつ=補食であって
必ずしも甘いお菓子だけじゃないんだよ
ということを学んでいます。


今週のワークにあったのはこんな問題。

『旬の食材を使って、作りたい補食を考えましょう』

そして、小学3年生Nちゃんの回答はこちら




『えだまめおにぎり』


この感覚が身についている子は
もしも本格的にスポーツを始めたときに
きっと伸びるだろうなと
先生は密かに思っています^^



武蔵浦和校公式LINEにご登録頂くと
イベント情報を先行してお知らせします。
↓ ↓ ↓

友だち追加

この機会にぜひご登録ください。