子どもでも酢豚が作れる、食べられる!

埼玉県さいたま市
子どもの食育教室/料理で楽しく学ぼう
青空キッチン武蔵浦和校



8月1週のメニューは
「酢豚」

乱切りという初めての切り方にも
チャレンジしました!




酢豚に使う豚肉は
一般的には塊肉のことが多いので
小さなお子さんにはかみ切りにくかったりするのですが


そこは、青空キッチンのレシピですから
子どもでも食べやすい工夫が
たくさん施されています★



お母さん方からは
『こうすれば良いんだ~』と感動の声が(^^)

 

 



酢豚の中には
ピーマン、玉ねぎ、すっぱい味・・・

とお子さんが苦手な要素が
たくさん入っているように思いますが


自分で作ると、
なぜか食べられちゃうから不思議。

お友だちと一緒だと
おかわりまでできちゃうから、更に不思議!



幼児クラスのお友だち。
ピーマンがはじめて食べられた子もいるんですよ! ステキ★


みんな、ごはんのお茶わんがちゃんと左側にきているのも、カッコいい (≧▽≦)


これぞ、青空キッチンマジック。


年齢が小さくたって
食が細くたって
包丁を使ったことがなくたって、大丈夫!

そんな子にこそ
お料理や食べることの楽しさを知ってほしい!


青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら

青空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます