キッズレッスン「月見バーガー」のパンの秘密

8月も気が付けばもう終盤。
武蔵浦和校では
9月の十五夜をちょっと先取りして
「月見バーガー」が登場★


(写真:日本キッズ食育協会)



ちょっと悩んだのは
『バーガーのバンズをどこで買おう?』
ということ。

子どもたちが
持ちやすい・食べやすい大きさで
もちろん美味しくて
安心して食べてもらえること。



自宅近く(先生は大宮に住んでいます)のパン屋さんや
武蔵浦和近くのスーパーなどを当たった結果

こちらに決めました!



国産小麦100% 『ぱんだちゃん』



前々から
気になっていたパン屋さんなのですが

武蔵浦和駅から教室とは反対方向なので
なかなか足が向かいませんでした。


初めて伺ったのですが
子どもたちと月見バーガーを作るんです
…と言ったら

50人分のバンズの用意を
快く引き受けてくださいました♪



お店はとてもアットホームな雰囲気で
パンダがいたるところにいます。笑。



人気のパンダパン♪かわいい

 


みんなに美味しいパンを食べてほしい
幸せな気持ちになってもらいたい

そんな気持ちが伝わって来るようなパン屋さんでした。




お料理もそうなのですが
心を込めて作ったものは美味しく仕上がりますし

トゲトゲした気持ちで作ると
それなりのものが出来上がります。


このパン屋さんは間違いなく前者。


青空キッチンの子どもたちにも
その優しさが伝わるといいな。

みんなのためにパンを焼いてくれた人に
『ありがとう』の気持ちをもってもらえたらいいな。

そんな願いを込めて
今週はレッスンをしています^^



月見バーガー、上手に出来たよ!



これからレッスンのみんなは
楽しみにしていてね♡


 

青空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 

青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら