子どもの成長ってすごい!素敵な春休みの過ごし方

学校や幼稚園がお休みになり
ずいぶん経ちましたね。

若干、わたしも
コロナ疲れが見えはじめた先日
Mちゃんのお母さんからこんなメッセージを頂きました(^^)



青空キッチンのレッスンで作った
マドレーヌを、お友だちと一緒に
作ってくれたんだそうです!

とっても上手に焼けてます♡

さらに…



次は何を作ろうか、
今までの青空キッチンのレシピを
楽しみに眺めてくれているというMちゃん。

下の弟さんや妹さんも
これがいい、あれ食べたい!と
リクエストしてくれているのだそう。


学校に行けないのは辛いけど
こんな状況だからこそ
たくさんお料理ができるね。

お母さんもきっと
とっても助かってると思うよ。


Mちゃんは現在、小学4年生。
青空キッチンに通ってくれて
まだ1年足らずですが、

その成長の様子に
先生はちょっとウルウル(涙)



青空キッチンでは休校中もいつもどおり楽しくレッスンしています^^

 


さいたま市では
なかなか新型コロナの終息が見えません。

当初、13日までの予定だった休校も
春休みまでの延長が決まり
長い長いお休みになっています。

子どもたちがダラダラ
過ごしてしまわないように
塾や学校で課題を用意したり
復習ドリルもよく売れているそうです。


確かに、大人が準備して
あげることも時には必要かもしれませんが

こんなふうに
自分でやることを計画して
過ごすことができたら

春休みが終わる頃には、また
ひとまわりもふたまわりも
成長した姿を見せてくれるんだろうな。

素敵だよ!Mちゃん★



 

空キッチンでは、

楽しく調理体験を重ねながら

知っておいてほしい食の知識やマナーを身につけ

健康な体づくりの礎を築きます

 


青空キッチン武蔵浦和校
体験レッスンは随時お申込み受付中です★

体験レッスンについて詳しくはこちら